トップページ »  » 夏旅行 3

夏旅行 3

夕食分くらいは稼げやしないかとちょろっと期待したものの...。
ま、ともかく、競馬場から夕食目的地へ移動。
職場の方からおすすめされたレストラン、ランチョ.エルパソへ。

DSCF5079.JPG
彼女おすすめの『ラムチャパティ』はおすすめしてくれるだけあったおいしさだった。

札幌に引っ越してきてからというもの、
この4年ほど、普通の手持ち花火ができなかったよね〜場所がないからね〜ということで、
ローソンで買って、十勝川べりの広場で花火。
DSCF5089.JPG
いろんなものから解放されたからかエキサイトしてぐるぐるまわす長男。


DSCF5095.JPG
次男も。

翌朝。朝食後、中庭を散歩。きれいに整えてあるなぁ。
DSCF5109.JPG
札幌は緑が多いほうだと思ってはいるけど、
帯広に来ると、その緑の美しさにはっとさせられる。癒される気がする。

宿のそばに、この8月10日にオープンしたての十勝トテッポ工房というのがあるというので
散歩がてら行ってみた。

DSCF5115.JPG
みなさん情報がはやいというか、中は満員。

ぽつぽつ雨も降ってきた。さー帰ろう。
そうだ、帯広にはスイートポテトで有名なクランベリーという店がこの近くにあるらしいよということで、
立ち寄ってみたら、お店の外に行列。。。あきらめた。スイートポテトは自分で作るよ。。。

柳月の本社には寄る。

DSCF5116.JPG

中、大満員。
無料のコーヒーをいただいて座って休憩。ついでにガーデンロールという、ここ限定なのかな?胡麻入りのロールケーキが
ひときれずつカットされたのをここでは食べられるというので、1個買って分けっこ。胡麻、濃厚。

帰りは土砂降り。
途中で降りるのも面倒だしと、延々運転の夫が眠くならないように、みんなで話かけたりしながら
帰ってきた。

軽自動車ドライブは183センチの体にはやっぱりこの距離が限界だったようだ。
ひざ曲げ気味な足もとは急ブレーキ踏むとつるんだとか。
代わろうか?と聞いても、運転好きだから大丈夫、と言うからそのまま帰り着いたけど、
9時すぎにはばったりダウンだった。お疲れさま。

by yukari  at 10:56
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30