トップページ »  » 夏バテ

夏バテ

暑さに弱いからこうして北海道まで移住してきてるというのに
昨日の34度にはまいった。今日も30度はとっくに超えてる。
夏日なんてひと夏に5日もあれば多い方、じゃなかったのか?北海道。。。
扇風機と保冷剤だけでのりきるのもそろそろ限界。。。はやく秋になってください。。。

今朝は頭痛と吐き気で昼までぐったり。
ひとりきりの昼ご飯のためになにか作る気なんて起きるはずもなく、
昨日同様、食べなくてもいっか...と。
だけど、男たちの夕食は出勤前に作っておく必要があるわけで、
気力をふるいおこして今どうにか夕食一式を作った。
昨日から栄養失調気味。昨夜のまかないもあまり食べてないから
今朝のコーンフレークくらいしかまともな食べ物が思いつかない。
夕食用のおかずから少しとりわけて、今、自分のお昼ご飯にした。
久しぶりにまともな食事...と思った。
自分のために、こういうの作れるといいんだけど、自分ひとりのためと思うとついいい加減になる。
あきらかに夏バテなんだからちゃんと食べなきゃいけないのはわかってるけど。

家が暑いから、昨夜は厨房ですら涼しく感じたな。

昨夜から新しく、夜専用のホール担当バイト君が入った。
モデルみたいに整った顔立ちに背が高く、全員が「お、かっこいい」と色めき立ったが
18歳、と知って、息子みたいなもんか...とあたしだけテンションが下がった。たぶん母親があたしと同じくらいだろう。
そーだよね、うちは受験するからまだまだ学生の意識で息子を見てるけど、
こうしてバイトしてたっておかしくない年齢。
うちの息子がこうして「よろしくお願いします」でバイトに入ってきたような感じだよなぁと思うと、
20代30代の女性スタッフの、『かっこいい男の子』をちらちら意識する感覚とはあきらかにちがう、
”がんばれ...”な親感覚でしか見れないのがちょっと残念だ。

by yukari  at 13:27
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30