トップページ »  » 家にいて熱中症

家にいて熱中症

30度超えの室内に日中いて、
午後3時すぎに出勤、そして夜中までいる厨房は40度超え、というこの数日間で、完全に熱中症。
北海道に来てこんなの初めてだ。。。
今朝は、夜中にいっきに摂る水分によるむくみで顔腫れて重いわ、
ひどい頭痛で目開けられないわで7時半近くまで起きられなかった。
夫は、動けないあたしのかわりに朝食を用意して男3人で先に食べといてくれ、
息子の弁当もそれなりに頑張って用意してくれ、
あたしの手の届くところに、首に巻く保冷剤と、麦茶、そしてバファリン&水をセットして
出勤していった。なにからなにまでありがとうございます。。。

薬飲んで、保冷剤巻いて、あさイチをぼーっと見てるうちに、少し頭痛はやわらいできた。
少しほっとしたけど、今日ももう10時の時点で30度超え。
家にいたらまたこの状態がぶりかえしてしまいそうだ。
今日は映画館に逃げることに決めた。
特に観たいものがあるわけでもないけど、
9月1日で映画の日、1000円で熱中症が防げるならありがたいので、とりあえずシネマフロンティアにGO。
そのあとは職場の近くで出勤時間まで過ごそう。。。

by yukari  at 11:10
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30