トップページ »  » 体のため

体のため

今日は札幌ファクトリーの映画館に行き先を決めて10時半前には家を出た。
バスで札幌駅下車。そこから20分ほど歩いた。
外は30度だし陽射しが出ると暑いけど、ときどき曇ると涼しい風を感じた。
こういうのが、家にこもってると感じられないわけだ。。。

15分後に入場できるという理由だけで『インセプション』に決めた。
レディースデーで今日も1000円。ありがたいねぇ。
ど真ん中に席をとって開始を待ってたが、後ろに座ったおやじ(ビール飲んでる)が足組んで、
いちいち背もたれにぶつけてくるのがほんまに腹たったけど、
気がつけばあたしの両サイドにもお客さんが座ってて、いまさらもう移動もできず、ガマン。
昨日の映画館でも酔っぱらったおやじがひとりでつぶやきながらあたしの前を通過して
コワくて固まってしまった。
映画館でアルコール売るの、やめてほしいわ。。。

渡辺謙がでてる、ということしか知らずに観はじめたけど、
内容が緻密すぎて、日常では使わない脳の部分をフル回転させないと理解できない感じで、
前半1時間はちょっと苦しんだ。
笑える『cats&dogs』とか、最後に、なるほどね〜!の『ソルト』とは全然ちがう、これはもう、
涼しいとこにいたいがために観ることにしたという理由がなければ、あたしは自分から選んで観ようとは思わない
難しい映画だったな。
頭使って観たから、終わって出てきたらへとへと。。。
暑い時期はあんまし頭使わない単純な映画のほうがいいかもなぁ。『きな子』あたりにしとけばよかったか。

by yukari  at 18:41
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30