トップページ »  » 飲みあけ

飲みあけ

昨日は結婚退社の社員の送別会だった。
社員の送別会なのにバイト含め全員から会費3500円ずつ集めるって
そこまでキビシいのか?会社...と思いつつ。
さらに90分飲み放題付き。これって送別会という名目はありつつ、ただの飲み会では。

案の定、私が飲みたいものはひとつもなく、ウーロン茶をどうにか2杯。
その間、みんなは6杯7杯と、ビールだの、カシスオレンジだの、チューヤンだの、
北海道の人はいつもなんでそんなハイペース??水分だけでお腹いっぱいになんないのかな??

にしても、夕方5時から始まって6時半に終了。送別会で6時半て。。。

帰るつもりで歩きだしたけど、
たまたま同じ方向に歩き出した3人はお互い毒のない、50代、40代、20代の3人。
せっかくなので寄り道した。
イタリアレストランで飲む赤ワインとチーズとプロシュート。
この3つのおかげ、この顔ぶれのおかげでどうにか楽しく飲み終われた昨夜。

今日は長男が1日じゅう模試。
朝5時に起きて弁当準備。

DSCF5248.JPG

昨夜、まっとうなワインを飲んだから、朝もすっきり起きれた。
いつも思うけど飲み放題のお酒に手をださなくてやっぱり正解。

by yukari  at 08:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30