トップページ »  » お天気だったので

お天気だったので

昼過ぎに、図書館の返却用本を抱えて大通まで。

大通公園のオータムフェストはまだまだ大盛況。
その雰囲気につられてあたしはついオフィスの夫にメール。
「昼ご飯食べた?」『まだ』
「あたしゃこれから本返しがてら楼蘭でも行こかと思うんですけど」『じゃ、合流する』
すんませんね〜お呼びたてしたみたいで〜。

楼蘭のランチタイムは初めて。
夫はちゃんとお昼らしくマーボ豆腐セットを、
自分は...八宝パフェを...。お昼ご飯じゃないけど今日はいいの、なんか興味あったから。

白きくらげの砂糖煮がぴろぴろっとのっかって、
数種類のドライフルーツが混ざった、少し粘りのあるアイスと、お茶のかき氷みたいのがグラスに一緒に入った八宝パフェ。
生クリーム感のないアイスが後口もさらっとして、一緒にでてきたジャスミンティーもさわやかで
今日の気分にちょうどよかった。

店を出て、じゃ!で仕事に戻った夫、そして図書室へ向かった自分。

DSCF5266.JPG

読むの、楽しみだ。

そこから北上して、今月の給料をもらいに自分の職場へ。
さらに北上して、札幌駅前にしかないみずほ銀行へ。ここにしかない、というのが大事。
北洋とか北海道銀行、郵便局のATMみたいにあちこちにあると、
弱い自分はなにかのついでについおろしてしまう。
札幌駅前にしかないとなると簡単におろせない。面倒くさくて。
だからここを、『確実に貯金していくための場所』に決めて、
2〜3ヶ月に一度、わずかでも貯金しに行く。 そうでもしないと、息子たち優先でこれまでやってきて、
自分たちの貯金が乏しくなってしまった今、ほんと、今後のことを考えるとやばいと思うから。

by yukari  at 18:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31