トップページ »  » きんつば

きんつば

こないだ、うちの近所に週1で出向いて店開きされてる、千歳の農家さんから
バナナピーマンというやつを買った。

DSCF5301.JPG
今夜は1本スライスして、中華あん炒めに混ぜてみた。
味どうだったか、帰宅してから聞いてみよう。

調子に乗ってばんばん使ってしまい、
あっというまに残り少なくなったさつまいも。
今回はつぶして砂糖混ぜてカタチづくって、衣を一面一面付けながら、
きんつば風に焼いてみた。
DSCF5302.JPG
今日のおやつ。

あと2本のさつまいもは
どんな風に使おうかな。

外は冷たい雨。
長男は今日まで秋休み中。夫は自宅で仕事。
今日から冬制服登校の次男。
そして、イベント満載だった週末も終わり、またいつもの静かな月曜に戻った自分。
今夜も淡々と仕事してこよう。

by yukari  at 14:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30