トップページ »  » 続かんなぁ

続かんなぁ

ホールのバイト18歳は1ヶ月で終わり...。
ほんと、真面目にやれる人、少ないなぁ。
あの子、勤務して3日目でもう休んでたしなぁ。
週5、月20日勤務の予定が、実質8日くらいしか来てなかったんじゃないのかなぁ...。

前に厨房に入った20代の子も1ヶ月しか続かなかったし、そのあとの自称32歳(どう見ても40代後半)も
変な人だったし。
今水曜だけ一緒にやってるバイトさんだけははあたしと同じ年、そして子育て環境も同じの母だから、
真面目でほんとに助かってるけど、それ以外の採用状況見てると、
30代店長の見る目がないとしか言いようがない。だって、けっこう大勢面接に来てるみたいなのに、
その中からよりによってそういうの選ぶか??ってのばっか...。

また募集かけてるらしい。
はたから見ると、求人情報誌にしょっちゅう募集かけてるって、よっぽどな店なんだろうという印象持っちゃうんじゃ...。
これまであたしが経験した職場の中には、
あまりにひどいワンマンオーナーの下でひどい条件で働かされて体がもたないということで、バイトが続かない、だからしょっちゅう募集広告のってるっていう店もあるけど、
ここは単に真面目に普通に働けばいいだけの職場。あたしが北海道で今まで渡ってきた中ではかなりいいほうの職場だと思う。
みんな真面目だし。
それで続かないってのは、今の時代、ほんとまともに働けない根性ない人のほうが多いってことなんだろうな。
就職難ていうけど、バイトもろくにこなせないんじゃ、就職なんてできるわけないわぁ。
結局ラクして稼ごうと思ってる人が多い時代なのかも。

by yukari  at 09:30
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30