トップページ »  » かぼちゃのタルト

かぼちゃのタルト

久しぶりに焼いたのは
久しぶりに珍しく材料が揃ってたから。
焼き上がってすぐ「熱くていいから少し食べたい」と息子たちが。

DSCF5353.JPG

残り、冷めたのは夕方にみんなが帰ってきてからのおやつにしよう。

今、息子たちはそれぞれ英検会場へ向かった。
級がちがうから、ふたり別々の会場なのがややこしい。
長男は地下鉄直結会場らしいからわかりやすいが、
次男のほうは日頃行かない北方面だし、日頃行かない駅から10分ほど歩いて行かねばの場所らしい。
迷って間に合わないとまずいので、さすがに夫が道中つきあうことに。
あたしは家で、息子たちの11歳から最近までのビデオの編集。

昨日の夜は、
元同じクラスのお母さんがた&担任との食事会に行ってきた。
いつもぎりぎりに行くからあいてる席(たいてい先生の横)に座るしかなかったけど、
昨夜は幹事さんの次に着いて、すぐさま幹事さんの4人テーブルに座ったのがかえってよかったようで、
話しやすくて楽しかった。
ただ「じゃあ来年の幹事は...お願いしようかな」で、同じテーブルにいたKさんとあたしの2人にすぐさま決定したけど、
Kさんと一緒にできるなら日頃から話しやすいからまぁいいかな。
そんなことより、子供たちが大学の年齢になる来年も引き続きやるってことね...どこまで続けるんだろう。

by yukari  at 12:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30