トップページ »  » ひとまず1週間は続ける

ひとまず1週間は続ける

昨日の検診で計った体重は去年のこの時期のと比べてプラス200グラム。
どーにかまぁ自分として許せる数値で記録された。よかった。
結局朝バナナを始めて6日で2キロ減らしたということだ。
見た目なんにも変わってないけど、
見えないところが減ったのかもしれない。内蔵脂肪とか。

検診終わったからもういいか、とゆるむ気持ちはないこともないけど、
今回は珍しく、朝食がバナナ1本のこの状態が今の自分にちょうどいいので
1週間めの今朝もバナナ1本。
結局これまで、
1日の消費カロリーより食べるカロリーがずっと多すぎたってことだな。まぁわかってはいたけど。
和食の朝ご飯でだいたい500キロカロリー、洋食の朝ご飯にすると6〜700キロカロリーくらいかな。
で、バナナ1本だいたい80キロカロリー。
この400〜600キロカロリーのちがいが
今のあたしの1日の消費カロリー的に大きいんやろなぁ。ま、動き回る息子たちと同じもの(それ以上?)食べてりゃ、
こっちだけ太って当然。。。

ずっとバナナだけで朝を過ごそうとは思ってないけど、
1日にとりいれる食事を考えて
昼とか夜にボリュームあるもの食べる予定の日は朝はバナナだけにしとくとか、
今日は朝しっかり食べて、昼は軽くしとこうとか、
ケーキ食べたから夜はあっさりにしとこうとか、
1日全体でバランス考えて摂れればいいかな。


年齢的にももう育ちざかりじゃないんだし、
質のいいものをきちんと少しだけ食べれば満足な体にしていかないとね。
けど、ここ数年、身長伸びてる...昨日の数値は2年前より1センチのびててびっくりだった。
あたし、今さら育つの?

by yukari  at 08:40
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30