トップページ »  » フル活動 夜の部

フル活動 夜の部

かすべを買ってきたので、半分は煮付け用に冷凍。
半分は唐揚げ粉まぶして揚げた。それで夕食。
次男、右手が使えず、左手では箸もうまくにぎれないので、フォーク&スプーンで食事。
これは、明日からの学校の給食も大変そうだ。。。

さらに、『家庭科、調理実習あるんだった...』
『体育、ソフトボールなんだけど』。。。あんた、実技は年内全部見学じゃん。全治6週間なんだから。
あぁ〜ほんまになんでこんな時期に手を〜!!!頭抱えるばかりの家族。

そして『あ、今週、職業体験で木金はホテル行かなきゃだ』えぇ〜!仕事内容は?
『室内清掃』右手使えんと、どーやって清掃...シーツとりかえとかもやんじゃないの?左手だけじゃ、ぱんっ!てシーツ敷けないんじゃないの?...
『それで、ホテル行く時弁当要るんだ』
はいはい。あ、左手でも大丈夫なのを作らなきゃってことなのか...あぁ〜...。

お風呂。
右手の包帯を濡らしちゃいけないのでビニール袋で2重にガード。さらに左手だけじゃ頭も背中もきっちり洗えそうにないので
夫が一緒に入ることに。ま、それはそれで楽しげな声がお風呂から聞こえてきたり。

そんなこんなで夜9時。
なんか...あっというまに1日が終わった。
明日も朝から次男を整形外科に連れてかなきゃだし、夜は普通に仕事あるし。
実は明日はもっと大きな出来事があるのに、次男のことで気持ちばたばただ。

by yukari  at 21:58
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30