トップページ »  » 合格発表日

合格発表日

午後2時に
大学ホームページ上で合格発表が観れる、という日、それが今日。
この緊張感は息子の高校受験の時以来。あいかわらず慣れない。
ほんとに精神的にツライ朝がきた。
なんとなく、
長男の弁当に花のクッキーを添えた。

DSCF5474.JPG

冬だけど、今日はサクラが咲いてくれ...と思って。

朝からあたしは次男に付き添って整形外科に行かなきゃだった。
包帯とった息子の指は倍に腫れて、ちょっと変に曲がってた。
ひとまずまだしばらくはがっちり固定。動かさないように、と言われてまたぐるぐる巻きに。
遅れたけどすぐ中学に行きなさい、と次男を先に行かせて、
あたしはハートランドビルから外に出て、なんとなくそのまま神宮へ。行かずにはいられなかった。
人がほとんどいない神宮境内で、ひとり手をあわせてた。
お願いします...どうかどうか、息子の努力が実りますように...
息子のまわりで今日のその瞬間を一緒になって心配してくれてる友達や先生たちを
2時に笑顔にさせられますように...。

帰りに円山クラスに寄って、明日からの職業体験持参用の弁当材料を買う。
左手だけで食べられそうな...やっぱサンドイッチかなと思いながら。
夕食は...できればお祝い風にしたいけど、どっちなのか、今はなんとも...と思いながら
どっちになっても癒されそうなメニューに決めた。今夜はあたしはいないし、次男が片手で食べやすそうなことも考えつつ。
チーズケーキ作っといてやろうか。だけど、結果がわかるまでなんか落ち着いて作れそうにない...というわけで
材料だけ買って作るのは明日にした。
そして帰宅。

夫とあたしの昼食を用意してお昼に食べて、仕事に戻った夫。録画しといたガイアの夜明けを観たりしながら落ち着きなくすごすあたし。そして2時になった。

番号がありました。。。ほっとした。。。これで安心して仕事に行ける。。。

by yukari  at 15:12
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31