トップページ »  » いろんなことが最後だと意識して

いろんなことが最後だと意識して

昨日から始まったミュンヘンクリスマス市。
毎年毎年大通公園にこれがあらわれるたび、もうこの季節なのかぁ...と思う。

息子たちがまだ小学生の頃、一度だけ、4人で一緒に遊びに来た。
たしかあの頃は出店数も多く、公園全体でやってたかのような華やかな印象がある。
クルミ割り人形も売られてて、20000円という値段に驚いたのもはっきり覚えてる。
だけど年々、出店の規模が小さくなってる気がするな。

去年おととしはこの時期、息子たちはそれぞれに部活で週末は忙しかったから、
夫とふたりで昼間ぷらっと散歩しがてら見に来てたんだった。
でも今回は、長男がこの時期にクリスマス市を札幌で見るのはたぶん最後と思われるし、
子ども感覚の息子たち兄弟そろってのクリスマスもたぶん最後、
家族4人きっちり札幌で揃って過ごすクリスマスもおそらくこれで最後と思われ、
思い出に、
昼間、兄弟はふたりでハリーポッターの映画をファクトリーに観に行き、
終わってから親とここで合流して、4人でぶらっと歩いた。

DSCF5554.JPG

ホットアップルワインであったまり、
アップルパンケーキやソーセージをかじりあいっこ。

明日から雪の予報。こうしてぶらぶら外歩こうかという気分になれるのも
今日が最後だろうな、の、とーっても冷えた夜。。。
DSCF5563.JPG

by yukari  at 23:22
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30