トップページ »  » 雨風の中

雨風の中

昨日、高校最後の期末テストを終え、
今日は普通に授業。久しぶりに弁当持参の息子。
放課後はまたちがう別の試験を受けなきゃなんだそうで、
テストテストの連続。

DSCF5629.JPG

朝から傘もさせない暴風雨。

今日は月に一度の野菜料理教室。冬らしいもちきび入り根菜鍋とさといも団子、
はじめて食べたきんかん。しみじみおいしかった。

DSCF5631.JPG

ボリュームいっぱいなのに400キロカロリーないそうだ。

旬の野菜ってすごいなぁ。
たくさん食べると体が喜んでるのがわかる。

さっそく今夜作ろうと思って丸井今井できんかんを...なかった。意外にこういう特殊な野菜って
そこらに普通に売られてるわけじゃないんだよねぇ。
だから今夜は根菜汁とさといも団子だけ再現してみよう。

帰り際、「また来年もよろしくお願いします。お待ちしてます。」と先生方から声がかかった。
そうか、年内、これが最後だものね。
こういう挨拶が交わされる時期。

by yukari  at 15:03
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30