トップページ »  » 健康診断の結果

健康診断の結果

健診から1ヶ月。昨日、結果が出た。
おととしのLDL(悪玉)コレステロール値が136、
去年が140、ときて
まぁ両方H(高すぎ)マーク付きだったけど、
今年は野菜を意識して食べてたし、肉より魚メインにしてたし、
Hマークは付きつつも、去年と同じくらいか、
ひょっとしてまた130台に下がってたりしてんじゃないかなと心のどこかでちょっと期待しながら封を開けた。

今年の結果は151。上がってんじゃん...。

そしてヘモグロビン値は低っ!L(低すぎ)マーク。あきらかに貧血です...。

貧血なうえにどろどろって...なんか救いがない。

その他の機能は問題ないのに。肝臓だって元気そのものA判定なのに、
こうして毎年血液成分のとこで判定がC。それも去年までC1だったのに、今回C2。ほんとだめじゃん。
食べ物がどーこーじゃないんだな、もうこれは。親からの体質遺伝としか...。

高校の時に学校に献血車が来て、そこで初めて献血した記憶がある。
そのときに初めて自分の血液成分を知った。その時点でコレステロール値が120あった。
高校生だったのに、まだ十代だったのに、その値って、やっぱすでに高すぎだった。だから
今こうなってるのも仕方ないかぁ〜。

by yukari  at 09:53
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30