トップページ »  » 夕食作る気力な〜い

夕食作る気力な〜い

バイトを終えて夕方4時に帰宅した長男はそれからようやく昼ご飯。

お昼なんだかおやつなんだかはやめの夕食なんだかわかんないな、こりゃ、という感じで
ともかく空腹からあっというまに食べきった。

その時間になるともう外は暗くなり始め、
なんだかもう夕食準備の時間だなぁもう休日終わりなのかよ〜という気配に、
もーとにかく昨日の疲れがとれないわけよ〜、オフの日くらい夕食作りしたくないわけなのよ〜
ほんまに今日は、やる気ないのよ〜...で、ぐでぐでぐったり夫や息子にうったえた。

『じゃ、何食べたいの?』夫に聞かれて
あたし即答『にぎり寿司』。

『しょうがないな、じゃ、食べに行く?』夫に聞かれて
あたし『で、そのお金の出どころはどこから〜?』
夫『...う〜ん...やっぱりなにか作るか...さすがににぎり寿司は作れないけどなぁ...』
あたし『用意してもらえるならなんでもありがたいです...』

その後、茶の間にうつぶせて、長男に背中と腰のマッサージをさせ、く〜っ、そこそこ、そこ痛い〜! とうなってるあいだに夫は買い物に行き、
戻ってきてから次男を助手にしてさっそく作り始めた。
完成したのは
ドリアとフランスパン入りのサラダだった。

DSCF5785.JPG
こういうの用意してもらえると、ロイヤルホストかなんかに来たみたいで
嬉しい。今夜は助かりました。ありがとうございます。

明日あさってでツリーの出番も終了。
DSCF5787.JPG
茶の間からクリスマス物いっせいに片付けたら
いきなりさみしくなりそうやなぁ。

by yukari  at 22:40
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30