トップページ »  » 恋が苦しい

恋が苦しい

読売オンラインの発言小町と人生相談を見ては
いろんな人がいるもんだな...と思うのがほぼ日課になりつつあるが、
今日は久しぶりに、おお!と思った。

高3男子の人生相談。『恋が苦しい』

『部活の後輩の女の子を好きになってしまった。
僕の言う冗談にも笑ってくれるけど、趣味や悩み等の会話はまだしたことがない、
気づくと日中ずっと考えるようになってる。受験勉強の疲れを恋で和らげてるのかもしれないけど
いったい僕はどうしたらいいのでしょうか。』

それに対して相談相手の作家さんの返事
『とにかく今はしっかり勉強してください』
『思考力を鍛えていざという時にクールな判断ができる 『できる男』になれるでしょう』
『女性は鈍感な男が嫌いです』

なるほど〜。

ともかく
『恋が苦しい』って〜、中学生のときは好きになるだけで満足だったのに今回は『毎日が苦しい』って〜、
なんか青春だ〜。

by yukari  at 09:49
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30