トップページ »  » 休日 1日目

休日 1日目

外は雪。

DSCF5802.JPG

昨夜は帰宅が0時近くだった。
10時半には『それじゃお先に失礼します』で厨房社員は皆帰ってしまい、
『ゆかりさん、もう少し残ってくれる?』の店長の声に、そりゃ、イヤです、とも言えないわけだし、
厨房でひとり残って、ホールバイト君が下げてくる皿をがしがし洗ってた。
さすがに最終日くらい、片付けきるまで厨房社員一緒に残ってくれるかと思ってたけど、
ま、そんなこともなく。
で、
朝から、もう今日は(疲れて)なんもできません。朝も昼もご飯は各自、自分の分を用意して
各自でやってください、と男たちに言って、
あたしは今日は好きに過ごさせてもらうことに決めた。
宣言してしまうと皆あきらめもつくらしく、長男はほうれんそうと卵で炒め物作ったりして食べてて、
夫はパンを焼き、次男は昨日の残りのサーターアンダギー風ドーナツ&牛乳で朝ご飯にしてた。

あたしは今日は、自分の慰労。
昨日受け取った給料を元手に、
顔エステ付きまつげパーマ、クーポン持参で2500円、というのをホットペッパーで見つけたから
それに行ってこようと思ってる。
来年は、もう少し『きれいになること』に意識が向けられないかと思ってて、
とりあえずその導入。
母がきれいになろうと意識するのは男たちもいやじゃないようだ。
『うん、わかった、いってらっしゃい』と言って、今は各自の机にむかってる。

夫は今日も仕事
長男は、2月に提出せねばの大学から出た課題(指定本の読書感想文)にとりくみ
次男はもうあとがない危機感から、とはいっても、なんとなくしぶしぶな雰囲気で
塾の宿題をやったりしてる。そんな29日。


by yukari  at 11:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30