トップページ »  » 休日 3日目 

休日 3日目 

おだやかな大晦日。うっすら陽も射して...。

DSCF5833.JPG

昨日いっきにおせちを完成させて
そしてぐったり疲れて。
毎度のこと。
頭痛も加わり、はやく寝れば治るかもとそのまま寝たけど
朝起きても治ってなくて。
仕方ないから朝食後にケロリン飲んだら
1時間後には治ってきた。とたんに元気に活動しようかという気になってきて
うちじゅう仕上げの掃除機&拭き掃除。
そして

DSCF5832.JPG

明日の朝飲むお酒とお茶の準備もしたし

あとは
夫に蕎麦を打ってもらって
あたしはあとでエビ天買いに行って
それから3時に家族代表でひとりで神宮行って大祓してもらえば
あとはもう
のんびりできるかな。

夫は今日も朝から仕事。
夕方にはパソコン上で会社のメンバーと打ち合わせも予定されてて
担当の仕事が夜中にも予定されてるし
1日まるまるの冬休みなんて結局ないのねー...。

長男は朝9時から夕方6時までバイトの日。
おせちも請けおってる店ということでその手伝いもあるしで、
今日はたぶん一番忙しい日。明日元旦も朝からバイトだから
大晦日の今夜もあんまり夜更かしさせられないな。

次男は2学期の成績のひどさにちょっと反省したのか
 ”朝6時半に起きて朝食後は30分朝読書してその後9時から毎日6時間勉強!” なんていう立派な
冬休みの計画表を自分でたて、担任にも見せたにも関わらず、
結局年内は一度もそのとおり行動できた日はなかった。毎日8時に叩き起こされて...まったく。
今夜ゆっくりしたいなら、今日くらいちゃんと決めたことやんなさい、ということで
しめくくりの今日、あたしが大祓から帰ってくるまでは勉強するという約束に。
母はあとで神宮に行って
『あんたの邪念がきれいに取り払われますように』ってしっかりお参りしてくるわ...。



by yukari  at 10:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30