トップページ »  » 初コンビーフ

初コンビーフ

「コンビーフってなに?」と長男から聞かれて
え、コンビーフ知らんの?と驚き、あたしが今まで買うこともなかったんだからそりゃ当然か、と気づいて
年末に買ってきたコンビーフ。結婚して20年で初めて自分で買ったコンビーフ。
それほど必要な食材の位置づけでもないからなぁ。

昔はなんであんなポピュラーな存在やったんやろ。
かと言って、どういうふうに食べてたとか料理に使ってたとか、まったく覚えてない。
そしてコンビーフばっかりなんでこういう台形の缶に無理矢理押し込められて、こんな風に開封させるのか
そこんとこもなんとなく謎ながら、開けてみる。
おもしろ〜い。

DSCF5862.JPG
コンビーフは脂で固められたイメージ。だからせめてと脂肪分ハーフのを用意した。

ここからは今年初実験ピザ。
たぶんなにやっても今年初、がしばらく続くんだろう。
DSCF5863.JPG

つぶつぶケチャップ塗って、ぴらぴらにんじんとサラミ(おせちの残り)散らして。

こっちは味噌マヨネーズ塗って、水菜(昨夜の鍋の残り)とコンビーフを散らして。
DSCF5864.JPG

最初からコンビーフをこう使おうと決めてたわけじゃない。
はっきり言って、いつどう使っていいのかまったく思いつかないまま時間ばかり経つので
なんとなくこうしてみた。

チーズ散らして焼いてみましょう。
DSCF5865.JPG

冒険のコンビーフ味噌マヨピザ
DSCF5866.JPG

意外と好評。

というわけで
息子たちは今日コンビーフ好きになった。
だけどまた次、があるとは限りませんので。
だって日頃それほど必要不可欠な食材とはやっぱし思わないんでねぇ...。

by yukari  at 14:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30