トップページ »  » 横から降る雪

横から降る雪

マイナス6度かぁ。こまかい雪、けっこう勢いよく横から降ってるなぁ。。。

DSCF5904.JPG

寒そうだけど
今日は神宮でお炊き上げの日のはず。
玄関飾りと去年の車のお守り持って
神宮に行ってこなきゃ。

市のがん検診の案内の紙が届いた。
基本的には偶数歳対象だけど、
奇数歳になった誕生日のあと1ヶ月間はまだ補助対象になる、と。
43歳になったけど
2月5日まではまだ大丈夫ってことか...。
子宮がん検診はたしか去年、JRタワー内の婦人科で受けたんだった。今回は、ま、いっか。
でも乳がん検診は3年ほど前に一度自腹で乳腺クリニックに受けに行ったきり...
そろそろ受けないとかな。
あとで聞いてみよう。

今日は中学も高校も始業日。
久しぶりにふたりは登校。
長男、明日あさってはセンター試験。
このあたりは北大へは地下鉄でまだ行きやすいけど、
これがJR利用の場所に住んでたり教育大学のほうが自分のテスト会場だったりすると、
天気に左右されるから大変なんだろうなぁ。
教育大学で受ける子たちがJR動かなくて泣いたの、たしか去年のことじゃなかったっけ。。。

by yukari  at 08:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30