トップページ »  » ようやく年があらたまった気分

ようやく年があらたまった気分

乳がん検診の予約電話をかけてから出発。
円山公園に着いたらすっかり青空。

DSCF5905.JPG

神主さんが5〜6人並んで、さぁこれから、という時に到着した。
玄関飾りをおさめたら、そこでちょうど着火。
あっというまに高く燃え上がる火。

DSCF5907.JPG

なんとなく
これでやっと去年までのことを終わらせられた気分。
ようやく気持ち新たに
今年のことを考えられそう。

境内に行って参拝。
明日あさってのセンター試験、無事に終了しますように。
おだやかな1年でありますように。

今年は
気になることは何も考えずひとまず経験してみよう。
気になる場所へはともかく行ってみよう。
それが今後たいして役に立たない出来事になるのかもしれなくても。
行ってみよう、やってみよう、見てみよう、経験してみよう、
そういう意識、自分の勘がたぶん一番大事なんだと思うから。
気持ちもすっきりしながらの帰り道。

by yukari  at 15:11
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30