トップページ »  » ゲージツサークルの日

ゲージツサークルの日

今月は木工細工ということでペンケースを作ってみましょうと。

白木のままでもいいけれど、
濃い色の木の板を埋め込んでもいいし、彫刻刀で彫るだけでもいいし
そこは好きにどうぞということで、
なんとなく2種類の板を使ってみようかと。

カーブのついたデザインにしたら、思ったより難しかった。
板がなかなかぽこっと埋め込められなくて
何度も彫ってははめて、うーん、まだ入んないか〜でまた彫って。

DSCF5947.JPG
もすこしどうにかしたかったけど
ここで2時間。力尽きた。。。

蝶番をつけるとこも少し彫ってから埋め込むように固定してクギ打ち。
閉じた時、パチッと閉まるように真ん中にミニの磁石を。そこもドリルで穴開けてから埋め込み。
DSCF5946.JPG

ペンケースだけどミニミニだから
シャーペンとボールペンしか入んないだろうけど
大事に使おう。 今度、ニスでも塗ろうかな。

毎晩、居酒屋で作ってるメニュー、タラと豆腐の揚げだしを
昨夜の晩ご飯に作った。
DSCF5945.JPG

こういうのがおいしい季節。

by yukari  at 17:01
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30