トップページ »  » 体へとへとの夜

体へとへとの夜

昨日、
朝『今日昼ご飯一緒に食べませんか?』の誘いにのって
急きょ自分の予定より早い時間に街へ。
食べながら近況を聞くと、なんだか自分と似たようなことをしてた。
じっとしてられないタイプというか、ついついいろんなことに興味がいって
ついついでかけてしまうタイプ。
じっとして1日終わることにむなしさを感じるタイプ。
じっとして1日終わるのは、よほど体調が悪い日。そうじゃないのにぼーっとして1日終わると
それになにか理由をつけてその日の自分を納得させずにはいられないタイプ...
お互い、たえず活動してきたから、ただ家でのんびりすることに慣れてないんだと思う。
仕事してるお母さんたちってたいていそういうところがあるな。。。

当初の予定の時間になったのでそこでお別れして
自分は目的地へ。

こないだの小顔マッサージにひきつづき、
今回はラジオ波シェイプってなに?ということで別のお店へまた体験しに。

高周波温熱機器(ラジオ波)の周波で脂肪を分解するんだと。
ほんまかいな〜と100分のいくつかの工程を体験してみたところ...
最終的に汗、すんごい!内側に働きかける周波は電子レンジみたいなものと考えればいいと。
表面をあたためたって脂肪は融けない、中から刺激することでレンジであったまる食品、融ける脂肪を想像すればわかりやすいと。
ビフォー、そしてアフターで
ウエスト3センチ減。太もも1センチ減。
あたし、ブルブルマシン以外は寝っ転がってただけだ。
ラジオ波の威力は充分にわかった。
だけどそれよりなにより、
担当のお姉さんがとにかく良かった。

太もものサイズは健康体重の目安になることや、
見た目バランスのいいふくらはぎのサイズや、
自分の身長から見て美容サイズとしての理想バランスがこれくらい、というのも
聞けば全部丁寧に教えてくれた。
となると
今のサイズはどうにかしたほうがいいだろうということははっきり自覚。
それよりなにより、
自分じゃ見えなくて安心しきってる後ろ姿や
見えるけどじっくりは見ずにやりすごしてるお腹まわりを客観的に指摘してもらえることがうれしい。
ラクな服装ばかりで過ごしてる結果がこれだよなと、
わかっていながら見ないふりしてきた現実を、紙パンツ1枚姿で全身鏡の前で直視して、
『春までに、どうにかしよう』と決意した。

帰宅するころには
途中の工程にあった、たった10分のブルブルマシンの効果もあらわれ、
『10分で2時間分の運動量になります』の言葉どおり、激しい運動後の疲労感みたいな疲れがどっと。
夕食後、思わず横になって仮眠。夜もそうそうに就寝。
ここまで体へとへとになる運動なんて、
日頃やってないなぁというくらいのへとへと感だった。いかに体甘やかしてきたか...。




by yukari  at 10:28
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30