トップページ »  » 快晴

快晴

藻岩山のてっぺんがよく見える。

DSCF6346.JPG

朝から区役所、そして教育委員会まで歩いた。
汗だく。
帰りに『銀座屋』によってサラダパンを買った。
その時点でまだ朝10時だった。

夜用に、うどの皮できんぴらを作った。
DSCF6345.JPG

こないだ料理教室で先生が
『私はこのきんぴらを食べたいがためにウドを使うことがよくあります(笑)』と言っていて
『よければ皮も持って帰りたい人、持ってってね〜』と言うから、そこまでおいしいのかと試してみたら
おいしくて。苦みが春。口に広がる風味が、どこかの料亭でただよってるひのきのにおいに似た独特の香りというか。

朝から真剣に歩いたけど、ブーツじゃ足暑い〜!
もうそろそろスニーカーでいいなぁ。

by yukari  at 13:17
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30