トップページ »  » 寒すぎた日曜日 そしてピーカンの月曜日

寒すぎた日曜日 そしてピーカンの月曜日

昨日は雪が降ってほんまに寒かった。うっすら積もり始めてた場所もあったり。

今頃息子たちは、富山の母と兄と、どんな風に楽しく過ごしてんだろなぁと想像しながら
夫とあたし、ふたりで過ごした日曜日。

車の1年点検で車屋へ。
雪は激しかったものの、明日からはもう晴れ予報だしと、点検ついでに夏タイヤに替えてもらった。
車体の一部、錆でちょっと穴あいてますから後日修理します、と指摘された箇所あり。
中古だからいろいろあるわな。

クリーニングに出してた息子の学ランを受け取りに行き、
返しそびれてた図書館の本を返しに行ったり、
あれこれ用事をはたしてるまに1日終わったけど
家で息子たちがいるときに出歩くのとは少しちがった気分ではあった。
はよ帰って夕食の支度しないと、というのがない、となると、
とたんにいい加減になる自分に気づいた。
夫とふたりの夕食だから...飲みながらなんかつまむか...それでいっか、なふたりになってしまい、
けど、昨日に引き続き、今夜も酒とつまみで夕食ってのもなんだかなぁ、けど、作る気ないなぁ、で、
結局近所のセルフうどん屋でうどんの晩ご飯。

そして今日。
快晴の月曜日。
とことん気が抜けた週末から平日に気持ちを戻さないとと
朝から買い物、そしていつもどおり、朝から夕食の準備。
いつもどおり夕方から出勤だけど、そのあいだに息子たちが帰宅の予定。
富山話、あたしがいろいろゆっくり聞けるのは明日かな?

by yukari  at 12:22
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30