トップページ »  » 中3弁当

中3弁当

次男用弁当。

DSCF6437.JPG

午後の入学式まで
クラスで委員を決めたりなんだかんだとやるようだ。

次男にとって、今日はチャレンジ1日目。
昨日は初日ということで、10名ほどいた転校生たちはみなひとまず保護者付き添いで朝は登校してた。
うちは夫が付き添った。担任が息子を迎えにきて、担任と挨拶できたしということで夫は30分後には帰ってきた。
次男はちょっと緊張した顔で昼にひとりで帰宅したけど
クラスでは何人かと話もできたみたいで、まずまずのスタートだったようだった。
そして今日からはひとりで登校。
昼ご飯もはさむし、丸1日、ちょっと緊張かな。
楽しく昼ご飯食べられるといいな。

明日はさっそくもうテストらしいし、
自分の位置を再確認することになるだろう。。。

長男は出発1週間前になった。
横浜の大学に行った友達からは、始めたばかりの一人暮らしや大学生活の様子が入ってきてるらしく、
いいなぁ楽しそうだなぁはやく僕もスタートしたいなぁ、そう言いながら
特にもうやることもないので、読書にあけくれてる。
息子の場合、ひと足早く11月に大学が決まったけど、
実際に大学生活始まるまでに4ヶ月。それがさらにもう1ヶ月のびて5ヶ月もかかることになるなんて想定外だったから。
待ち遠しいわね確かに。

学校のリクエスト給食みたいに
こないだから、長男がうちにいるあいだに食べときたいものあれば作るよと、
長男が好きなものを思いついたところから作ってる。
バナナケーキ
ピーマンの肉詰め
ほっけ
炊き込みご飯
チーズケーキ
パン
それから...あと何がいい?
あと1週間、こっちも悔いのないように、作ってやれるものは作ってやりたいと思う。
寮であんまり食べられなさそうなメニューがいいかな?鍋とか。  

by yukari  at 09:26
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30