トップページ »  » まぁ...安心コースだろうけど...

まぁ...安心コースだろうけど...

キャロブとかミックスシードとかコーンミールとか
まぁあるものあれこれ混ぜてクッキーを焼いた。

DSCF6439.JPG
今日のおやつ。

焼き上がった頃、次男が帰宅。
クラスで委員決めをやったらしいが
「学級代表やりたい人?」で、ハイ!ハイ!と手があがりすぐ決まり、
他の委員もハイ!ハイ!で決まり、
結局息子の出る幕もないうちに、ものの10分ほどでクラス役員が全部決まってしまったと。
だから「係でも決める時になんかやろうかな...」と。みんな積極的なんやね。

5月は中学3年生にとって、楽しい修学旅行がある。
長男のときは青森秋田岩手のコースで、ねぶた館を見学したり十和田湖を観たり。きりたんぽ食べたり。
なまはげクッキーをおみやげに買ってきてくれたんだっけ。
で、次男も今日、修学旅行の日程表をもらってきた。
行き先は...道内。それも家族で行ったことある場所&去年次男が中2の研修旅行でたどったコース。
つまり...次男にとって、行ったことあるとこばっかりなのだった。
北海道の中学はいつも東北方面がコース。だけど今回の地震の影響で、コースの見直しが必要になり、
道内の中学はどこもが行き先を道内に変えたようだった。
しかしなぁ。そうか〜。まさかなぁ。
親(うちら)の新婚旅行のコースをそのまんまたどるようなコースになってるなぁ。
1日目のメインが網走監獄とは。次男もまさか2度も監獄が観れるとは思ってもみなかったろう(苦笑)。そして宿が新婚旅行で泊まったとこだ。
2日目の宿も新婚旅行で泊まったとこ。そしてそこは実は次男が去年中2の研修でみんなで泊まったとこだ。
まさか、2年連続で同じ旅館に泊まることになるとは(苦笑)。
そして中2のとき同様、農業研修を農家さんとこでやる日というのがあり(それも丸1日。昼食は農家さんとこで食べるらしい)
帰りに旭山動物園に寄り(次男、これで3度目)帰ってくることに。行き帰り、当然バス。
中3の修学旅行はとことん北海道密着コースだなぁ。みんなでわいわいできればまぁどこでも楽しいのかもしれないが
よりによってだなぁ...。

by yukari  at 17:09
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31