トップページ »  » 3個

3個

今日ようやく長男からメール。
やはりひとり部屋になったようだ。
それでも、それはそれでまた気兼ねもなく快適に過ごせてるし、
友達もたくさんできて、毎日楽しく過ごしてると。
今日は2度目のトーフルの試験だから頑張る、と。
そっか、ま、これでひとまず安心...ん?ところで、初日に受け取ってるはずの授業料の初回振込用紙は、
いつこっちに送ってくれるの?それについては何も書いてないなぁ...今月中にこっちから振り込まなきゃなんだけど。

3人暮らしになってから、食事作りも片付けも、
拍子抜けするくらいあっけなく早くなった。
たったひとり減っただけで、皿数がたったひとり分減っただけで、こうもちがうもの?
食洗機に入れるにしても悩むことなく”スムーズにセットができる”らしく(次男の担当)
手洗いしたとしてもすぐ終わってしまう。
そして最近気づいたこと。プッチンプリンもミルミルも、なんかそういう系の食べ物がだいたい
『3個パック』だ。
4人の時は無意識に4個〜5個パックの食品を選んでたみたいで(プッチンプリンの前はたしかに素通りだった)
3人になってそのことにハッと気づいた。
納豆なんかは3個パックのおかめ納豆をいつも当然のように2つカゴに入れてて、
2個ハンパが出てもどうせまた後日に次買い足すから、
納豆は延々ハンパになることなく消費されてきてた。
たとえ3個パックでも、もずくとかめかぶなんかは、
いったん中身をボウルにあけて、それを小鉢に4等分するのがあたしの中では当然のやり方だったから、
3個パックということをあんまり意識してなかった。
そう気づいて見回してみると、『3個パック』の物がけっこう多い。
家庭人数的に一番需要があるのかもしれないなぁ。

by yukari  at 14:14
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30