トップページ »  » 迷ったら歩こう

迷ったら歩こう

寒すぎず、暑すぎず、
ちょ〜っとまだ少しだけ肌寒いけど、なこの季節しか
その気になれない、と思って、
昨日から歩いて職場に行ってる。
けっこう真剣に歩いて35分、やや余裕を持てば40分の距離。
歩けなくもなかったのに正直これまで体力の出し惜しみをしてたかも。
夜に備えてできるだけ疲れないように職場まで移動しよう、と。

でも歩いてみたら快適。この季節だからということもあるけど、
着いたら少し汗かいてるくらいに体もあったまってほぐれて動きやすくなってる。
歩くから気づく景色。歩いたから気づいたお店。そして交通費も浮く。

帰りは夜中だから一瞬どうしようか迷ったものの、
でも今度は仕事明けで汗かいて暑くてしょうがない体に夜風がひんやり気持ち良くて、
結局歩いた。
今度は、昼間気がつかなかった店に灯りがともってて、「こんなところに焼き鳥屋が!」とか
「あの店はこの時間もまだ開いてるなぁ」とかいろんな発見があった。
毎日はムリかもしれないけど、
今日はどうしようかな...と迷ったら、今年はできるだけ歩くようにしよう。
それから、自転車通勤も実現したいな。
自転車ならたぶん15分くらいで着くんじゃないかと。
暑くてひきこもりだった去年を反省。
日焼け対策ばっちりして、帽子もかぶって、今年はどんどん外に出よう。と、今のところは思ってる。。。

by yukari  at 09:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30