トップページ »  » まだマシですか?

まだマシですか?

体のメンテナンスに通ってる。
中じゃなく、外側のために。
40代半ばにさしかかって
そういう意識はたぶん必要だと自分にムチ打って。

すっかり顔なじみになった担当お姉さんはとても可愛らしい。
彼女に会いに行ってる、と言ってもいいかもしれない。
会いたいからつい行っちゃってる、と言ってもいいかもしんない。
そう思わせるというのが彼女の素晴らしいところ。

20歳も年下の彼女に学ぶところが多い。
自分にとって
彼女は今、師匠だ。
『すっぴんででかけるなんて私はあり得ないです』
そーですよね...。
『ビュッフェ?行きますよ。大丸のが一番おいしい。でも適量食べます。無茶な食べ方はしません。』
そーですよね...大事なことですよね...。
『有酸素運動は大事ですから歩くのはとてもいいですよ。でもゆかりさんの場合、ふくらはぎが張ってくるでしょうから、
マッサージしてくださいね』
はいっ!
『私、太ってる人って、自己管理ができない人なんじゃないかって見てしまうんです』
そうですよね!海外だと太ってると昇進できないらしいし、やっぱり私もついそう思って見てしまいがちで、意識が厳しすぎかなと思ってたけど、やっぱりそうですよね!

だから自分が太ってくるとどうにかしたくなる。
自己管理が甘い自分に嫌気がさしてくる。
若さでどうにかなってた年頃はもうとっくに過ぎてる。
てなわけで、
代謝の悪くなった体をどうにかしないとと、ここにこうして来てるわけなんですが
意識があるだけ、まだマシですか?
『はい。大事なことです。』
頑張りますっ!



by yukari  at 10:28
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31