トップページ »  » 平日

平日

昨日久しぶりに職場へ。
店が一部改装されて個室が増えた。
厨房内も先週金曜日の社員だけ出勤だった日に、丸1日かけて大掃除したとかで
ぴかぴかになってた。感動した。

昨日から新メニューが4つ加わった。
作る方としてもそれについてはまだ慣れてない状態。
社員が決めて、「こういうふうにやって」という指示に従うのみだから、バイトは。
だからオーダーが入ったらその場で教えてもらいながら作って慣れていく、というのが
メニュー切り替え初日のやり方なんだけど
昨夜はいきなりどんどんオーダーが入って、新メニューをじっくり習ってる場合じゃない忙しさになってしまい
仕方がないから新メニューのオーダーのほうは社員にまかせて、
あたしはこれまでの作り慣れてる方のオーダーをさばくのにいっぱいいっぱいだった。

ホールからにぎやかに、おとうさんたちの楽しそうな声が聞こえてた夜。
連休終わってこうして会社帰りに飲むのをすんごく待ちわびていたにちがいない。

by yukari  at 09:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30