トップページ »  » 11日目 連休最終日

11日目 連休最終日

意外に近いところで
自分ちの周辺が見渡せることに気づいた。

DSCF6632.JPG
DSCF6630.JPG
日常からちょっと離れて
客観的に見ることができる気がする、良い場所だ。
視界が狭くなって、気分的に煮詰まった時には
ここに来ればいいかもしれない。

今日は母の日ということで
さっき次男がコーヒーゼリー&アイスのパフェを作ってくれた。
アイデアや材料買い出しのアドバイス、
加えてお金の出どころまでも100%夫らしいが(息子は計画的にこづかいを残しておけないタチ)
アドバイスに従ってちゃんと次男が作ってくれたようなので
DSCF6638.JPG
ありがたくいただいた。
母の日は毎年これ作って、と言っといた。
プレゼントがはっきりしてたほうが息子もそうだろうが、こっちも気がラク 。。。

さっき長男から夫にメールが来たらしい。
サークルに必要とかで、うちに置いてあるサッカー用の靴下を送ってくれ、とのこと。
自分の用件だけのメール。
あいつは今日の母の日のことなんか、
全く気がついてないにちがいない。
自分のことしか頭にない大学生真っただ中。
母にひとことメールが届くだけで、ずいぶん印象ちがうのになぁ。。。

11連休は今日で終わり。
遠くに行かなくても札幌周辺で充実してた。
自分の住んでる環境を見直す、いいきっかけになった。

あ、大泉洋と木村アナが五箇山に!

DSCF6641.JPG
だけど富山ケンミンは彼らに対してあまりエキサイトしてない。
そう、たぶん彼らを知らない。おそらく富山の民放で放送されてないだろうから...。
いつもあちこちできゃーきゃー言われ慣れてる彼らは富山ケンミンのあまりの無反応ぶりと、
お祭りとはいえ、けっこう静かにくりひろげられる獅子舞踊りにとまどってた。

あきらめてください、YOYO's。真面目な土地柄なんです。
どこかのケンカ祭りとか大騒ぎのお祭りじゃなく、
富山県のはどこか真面目ではめを外さない祭りなんです...。

こきりこ節、久しぶりにきいたな〜。
真面目にささら踊りを習うふたり。

DSCF6640.JPG
この雰囲気じゃ、ふざけられない...
そんな感じだった。
富山の土地柄と、北海道でのふたりのふざけた番組ぶりを両方知ってるだけに
おかしくて仕方なかった夕方。

明日から平日だなぁ。

by yukari  at 17:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30