トップページ »  » 昼 そしておやつ当番

昼 そしておやつ当番

スパゲティー食べたい、それも作ってもらって食べたい。
だから買い物行って来て。ほんで作って。よろしくね。


今日は夫が作ってくれた。
ボロネーゼをタマネギ切るところから、それもバジルまで買ってきて、というところが
夫ならでは。
あたしそこまでやんないから。

DSCF6683.JPG
だからこういうのはぜひとも誰かに作ってもらいたいメニュー。
『やってみたら意外に難しくなかった』と夫は言ったので
ほんじゃあ今度からこれは夫の専門メニューにしようと決めた。

前回、生クリームでアイスを作ってみて(こういうこともあたしはやらない)
これも意外に簡単だったということで
アイスは次男の得意分野にいつのまにかなっていて
昨日あたしがいない時に、またこっそり作っておいたと。
DSCF6684.JPG
チョコチップクッキー混ぜ込んだアイスがタッパーに2つ完成してた。
いつか使うかも、で買っといたアイスのコーンにスプーンで詰め込んで
おやつに。
生クリームと卵と砂糖、これだけでできるなんてねぇ。
混ぜこむ具材変えればいろんなアイスになるなぁ。
外は雨。日ハム戦みながら茶の間でアイス。

by yukari  at 14:56
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30