トップページ »  » 所有物化しないように

所有物化しないように

いろんな人がいるなぁと思いながら発言小町を見てるけど
今日みつけた、
『妻が私の好みの格好をしてくれません』という、ある夫の悩みには笑った。

夫婦は他人同士なのに、いつのまにか夫は妻の服装にまでケチつけるようになるんだなぁ。
カジュアルな格好のほうが主婦として動きやすいのに
自分好みの服装、それも『スカートとブーツ姿がいい』
『俺が大好きなチャイナ服着てくれよ』(それもサプライズとか、自分で着るタイミング工夫して)というところまで
いっちゃうんだ〜。
さらには『妻が夫を喜ばすのは当然だ』と思っちゃうんだ〜。
『私はちゃんと家事も弁当作りもやってるのになにが不満?』と妻のいい分はもっとも。
それに対して『自分のできることだけやってればいいだろうという態度には不満。夫が一番してほしいことをないがしろにされてる気がして満たされない』と。

この夫が一番してほしいことってコスプレ??

どーする?会社から帰ってきたとき、あたしが茶の間からチャイナ服姿で「おかえり〜」とか言って登場したら。
と、うちの夫にあとで聞いてみよう。
たぶん、その状況、想像したらひくだろな...どどど、どーした...?!とか言って玄関で立ち尽くす夫の様子が想像できるもの。
ともかく、
夫婦は他人同士。
いつまでも気を使って思いやっていかなきゃいけない相手。
年数が経ったって、自分の所有物じゃないんだから、ということを気にしていれば
こんな展開にはならないんじゃないの?
さ、明日はうちらの結婚記念日。
初心に戻りましょう。

by yukari  at 10:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31