トップページ »  » 限界

限界

親として。

やれることはやってきた。

普通やらないことまでやってきた。

なのに。

愛想が尽きるとはこういうことかと思った。

今は大学生長男に対して気持ち限界。

サークルに2つも入って、それぞれにかかるお金、遊ぶお金まで親に仕送りを頼むなんて
どっかおかしいんじゃないか?
それも初めてよこした手紙には本人の名前も書かれておらず
ノートの切れ端にいきなり用件のみ。
ここまで常識知らずとは思わなかった。

中学生次男もあいかわらず。

もうアドバイスしようもない。

今言えるのは、『私立は経済的に無理ですから』

どこまでも自分のことしか考えてない息子たち。
今後の息子たちの進学や留学に備えて今から少しでも貯金をしとこうと
今月は髪切るのもガマンしたりして、けなげに自分のことから節約してた。
食費もかなりきりつめた。だけど手紙見て
すべてのことがばからしくなった。完全にきれてしまった。
移住までしてここまで育てたんだから、もういいやろ。
あとは自力でどうにかして。


by yukari  at 23:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30