トップページ »  » 週末

週末

昨日の(今日も?)大通公園は
東北応援チャリティーイベントと
花フェスタというのをやっていて
ぶ〜らぶ〜らと散歩しながらながめてきた。
ただながめてただけだけど
花や緑、それから大勢の人たちが休日を楽しんでる様子を見るのは
なんだか心なごむわと思った。
とうきびワゴンからは香ばしいいいにおい。
今はまだ冷凍とうきびを使用してると書いてあったけど
それでもおいしそうだったな。
ローソンポイントでコーヒーとトッポをひきかえて
公園9丁目あたりのベンチでコーヒータイム。
最近はもっぱらこのパターン。そしてこういうのが本気で楽しくなってる。
気温17度のさらっとした青空の下、
そこらでダンスの練習をしてる大学生たちの楽しそうな様子をながめながら
のんびりと気持ちいいひとときだった。

うちから歩いて行き
あちこちデパ地下見物したりもして
寄り道しながら計4時間歩いて帰ってきて
足ぱんぱん。

そして今日は
長男が前まで使用してた自転車の具合の確認も兼ねて
夫とふたり、2台の自転車で近所をぐるっと。
息子の自転車のカゴがぼろぼろに破れてた。
それは前から気づいてたんだけどずーっと先のばしにしてて
今日ようやくカゴをホーマックで買ってきて取り替え。
図書館に本を返しに行ったり、
買い物したり、
さすが自転車、行動範囲が短時間で広がるわ〜。

昨日さんざん歩いた分
今日は少しペースダウン。
午後はファイターズ戦をテレビで観ながらゆっくりしとこう。

by yukari  at 14:32
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30