トップページ »  » ドーナツ生地

ドーナツ生地

むしょうにドーナツが食べたくなった時、
普通はドーナツを買うんだろうけど
なんかわざわざ買いにいくのもどーかと思ったり
やっぱカロリーがなぁ、やっぱこれは無駄遣いかもなぁとか
カロリー低めなのがありゃいいんだよなぁとか
ちゃちゃっと作れりゃ一番いいんだよなぁとか。
で、検索。
カロリーおさえるには豆腐を使うのがよさそうだ...

豆腐かなり多め砂糖かなり少なめのレシピで第1弾。
生地ゆるーい...でカタチ作れず。落としつつ揚げて仕上げに砂糖とかチョコとか。
これはこれでいいんだけど少し納得いかないなぁ
で、第2弾。
豆腐と白玉粉を使うとポンデケージョっぽいもちもちドーナツになるらしい、味もきなこだし
と。

DSCF6911.JPG

『どっちが好き?』

第2弾のほうに軍配があがる。
今度からドーナツ食べたいときはこれでいこう。
実験に協力、ありがとうございます、夫、息子。

by yukari  at 02:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30