トップページ »  » 夜中のかき氷と長男

夜中のかき氷と長男

最近
セブンイレブンのアイスコーナーに並んでる、
『練乳いちごかき氷』にはまってる。
ただのかき氷は62円。練乳付きは69円。
この7円分の贅沢にしみじみしながら
夜中にしゃりしゃりと食べるシアワセ。
汗だくで働いてきてお風呂に入って
風呂上がりのかき氷で、1日に失った体の水分と疲れを癒してる。

だいぶ前に長男から
8月2日あたりに帰る、フェリーで。
また連絡するね。
というようなメールがきて、
結局その後なんのメールもなく。
...今日は朝からうちの3人は、長男、ほんまに今日帰ってくるんか?という謎な状態でいた。
しょうがないから夜になって夫からメールしたらしい。すると
帰路途中だったようで。そして夜中、
『地下鉄代がない(途中でなんだかんだと使ってしまったということだ...)』という連絡で
夫が札幌駅まで迎えに行くはめに。
信じられない。たった200円くらい残しとけって。どこまで無計画...。

久しぶりの長男は髪がロングの茶髪で
けっこうなチャラ男になっていた。
その頭で
きたる母校の定期演奏会のアンコールステージ(キタラ)に乗る気?え〜...。
おそらく後輩たちは内心『先輩、変わった...』ってちょっとがっかりしちゃうような気もする。
部長のときとあまりにちがいすぎて。
久しぶりの長男だし久しぶりにうちに帰ってきたんだけど
そんなこんなでなんだかいろいろ腹がたつ夜中の再会。

by yukari  at 23:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30