トップページ »  » 雨

久しぶりだなぁの雨が降ってちょっとほっとした。
少し涼しいし。
さー、お盆になればもう秋。夏は終わりってことでっ!

次男との約束で
今日は三井アウトレットパークへ。
予算内でTシャツ選んでいいよ、それが誕生日プレゼント、ということにしてあった。
真剣に選んで気にいったのがみつかって満足そうな次男と
そのあとは
豊平川そばのコーチャンフォーへ。
今度はあたしが買いたい本を選んで
あとは併設のミスタードーナツで
『おかわりいかがですか?』と何度も声をかけてくれる店員さんの好意に甘えて
カフェオレをおかわりしながら3人でのんびりしてきた。

便利な秋田の寮生活の時は朝から晩まで友達とわいわいで、ほとんど連絡してこなかった長男。
トマムのリゾートバイト&ベッドと窓しかない個室、窓の外は大自然、なとこで寝泊まりが始まって
持参した近代道具が携帯電話だけ、のひとり時間の夜がこれで3日め、の今夜、
かなり具体的に様子を伝えるメールを送ってきた。
ゆったりとした時間が流れてみて、
ようやく家族に対して少し思いやりが持てたか。
大学の寮とちがって毎食ご飯があるわけでもないから
自分なりに工夫して安く買ったもので自分の朝食にしてみたり
夜はカップ焼きそばにしてみたりしてるらしい。
いいことだ!
不便な食生活を体験しとくことで来年から始まる一人暮らしの練習にもなる。
この2週間で感覚が健全になってしっかりしてくれることを願うばかり。

by yukari  at 22:07
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30