トップページ »  » 新千歳空港ターミナルビルにて

新千歳空港ターミナルビルにて

新しくなってやがて1ヶ月。
そろそろ混雑のほとぼりも冷めたかなと
見物に行ってみた。

たいして期待もせず、話のタネくらいな気持ちで行ってみたのに
思った以上に楽しい空間だった。
辻口シェフの店には辻口さん本人がせっせと働いてらっしゃって
北海道カステラの切れ端のところを小さめに切って
自ら試食用にふるまったりされてた。
カウンターの、イートインスペースをながめていたら話しかけてくださって
それならとそこでカステラ2切れ&牛乳のセット500円を食べてくことに。

食べてるあいだもカウンター越しにお話ができて嬉しかったけど
カステラそのものがおいしかったなぁ。
『北海道はのどかでいいですね』
辻口さんはしみじみ言っていた。
『東京は節電もあるし、いろいろ大変です』
そうだろうなぁ...。
『この(空港の)中に温泉もできたんですね。僕も入りたいと思ってるんですけど、なんせ目立ってしょうがないでしょうから...。』
あぁ、有名になっちゃうと何かと行動が制限されて気の毒だなぁ。
辻口さんは北陸出身。だからかな...なんか...他人な感じがしない...。
おいしく食べてから店を出て
その、空港内の温泉に入ってみることに。時間はお昼12時。ということでほぼ貸し切りだった。
露天もあって、茶褐色のいいお湯だった。
結局空港内で風呂まで入り、浴衣で昼寝してのんびり5時間滞在。
空港日帰りレジャー、やみつきになりそう。

by yukari  at 23:21
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30