トップページ »  » 鱒寿司

鱒寿司

富山の兄おすすめの鱒寿司が届いた。
『扇一』おぎいち、という店の名前、あたしは初めて聞いた。
どこがおすすめかというと

DSCF7024.JPG
身が厚い〜!!

帰宅して
風呂からあがり
もうすでに深夜なんだけど
これは食べないわけにはいかないでしょ〜と
とりあえずひときれ。あとは明日の朝ね。
よくある『源』の、酢が強めの、ぎゅっと押し寿司タイプの鱒寿司も
あたしはけっこう好きだけど
この扇一のは贅沢だわぁ。
お兄ちゃん、ありがとう!

富山には何軒鱒寿司の店があるんだろ。
地元の兄はいろいろ食べ比べてみてこだわりもあるようだけど
たまにしか食べられないうちらにとっては
鱒寿司ならどこのだっておいしいしありがたい。
鱒寿司なら毎日食べたっていい。
全然飽きない。
鱒寿司を食べると実感するなぁ。
あたしはやっぱり富山人だ。

気がつけば
朝仕事のほう、始めてからそろそろ1ヶ月経つ。
職場の人に慣れてきてからだいぶ気分が軽くなった。
人間てすごい。最初、これは大変なペースだ...と思ってたことにも
しばらくすると慣れてしまうものなんだな。




by yukari  at 23:38
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30