トップページ »  » もっと秋に浸りたい

もっと秋に浸りたい

こないだニセコの産直で試しに1個買った桃は
抜群に甘かった。もう1個くらい買ってくりゃよかったな。

月曜日に1個を4人で分けっこした。

DSCF7073.JPG

チャラ男になりかけてた長男はトマムのバイト先でいろんな人と知り合ったり働いたりで
こないだだいぶ矯正されて帰ってきたので、ちょっとほっとした。
後半の寮生活は、も少し今後のこと(特に経済面)も真剣に考えて、精神的にも大人になってほしい。
1年後にはもう20歳。オトナ、になるんだからね...。
大学は今日から後期の授業が始まるようだ。

さっきつくばの友人から『掘りたてホヤホヤ』の紅あずまが!
DSCF7074.JPG

今夜は芋天で決定!

おいしいものがいっぱいの秋。
嬉しいねぇ。

だけど
今日の札幌は真夏日。30度を超えてるらしい...
窓の外は...うわっ、まぶしい...なんじゃこりゃ...まるで夏休み真っただ中の陽射し。

DSCF7075.JPG

昨夜はモーレツに居酒屋が混んでまた帰宅が夜中だったけど
月〜水を徹底的に働き通した達成感と、それぞれの職場の給料日ということもあって
満足感に浸れた夜。
頑張ったから得られる、休日の開放感を、今思いきり味わってる。
今日はうちできままに過ごそう。けど暑い...
昨夜、この1ヶ月半で、2キロ体重が減ってることに気がついてびっくり。
月〜水の3日間の、”食べる量 < 動く量” が明らかに効いてるらしい。

今朝、
富山の友人と電話。
ほんとにほんとに久しぶりに、今度会えることになった。
何年ぶりになるんだろう?大きな楽しみができたなぁ。

by yukari  at 11:49
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30