トップページ »  » ふたりとも定期メンテナンスが必要

ふたりとも定期メンテナンスが必要

腰背中肩首の激痛についに耐えかねて
1ヶ月半ぶりに長生院に助けを求めに行った。
今回は夫も一緒に。
夫はずーっとパソコンにむかって座り仕事で、あたしとはまたちがう、目からくる疲れとか
キーボード叩き過ぎからくる腕の疲れとかもあって、筋金入りの腰痛肩こり持ちだから
たぶん今日は揉まれて悲鳴をあげることでしょう...とおおすじの予想をしつつ連れてった。

ふたり揃ってそれぞれ80分コース。
80分もずーっと全力で揉みほぐしてくれるところを他に知らない。ここに助けてもらえなければ
あたしは肉体労働をやっていける自信がない。それくらい頼りにしてる。

向こうの施術ベッドからは
ひっきりなしに夫の悲鳴が聞こえた...けど、
おそらくそれほど力入れて揉んでないはず。ちょっとさわっただけで痛いその体の状況、
ホントどうにかなるといいんだけど...家族のために働いて溜まった疲れだものなぁ...申し訳ないなぁと
思いながら、あたしはこっちのベッドで施術されながら、時々『うーん、そこ...痛いです...』とうめいてた。

今日はこの1ヶ月半の溜まりまくった疲れを全力でほぐしてもらったにもかかわらず、
80分だけじゃまだほぐしきれないほどに今回肩首腕のコリがひどすぎて
来る前よりだいぶマシになったとはいえ、完治とまではいかなかった。
自分でもそうとう無理してるとは思う。
特に日中の仕事。1リットル牛乳12本いっきに運んだりとか、それを持ったまましゃがんで下の冷蔵庫におさめたりとか
ただもうひたすらに野菜切ったりとか、手元だけを見てややうつむき体勢で黙々と何時間も立ち仕事。
腕首背中腰足に負担がかかって当然とは思うけど
仕込み担当があたしひとりなんだもの、黙々とやるしかないんだもの...。

だけど週末であるていどは治しとかないと来週また元気に仕事ができないので
もう少しどうにかしないとと
風呂上がりに夫にインドメタシン配合の『バンテリン』を塗ってもらった。
おお、すーすーする〜、しみこむ〜!これは効きそう〜!!

月に一度のマッサージと
毎日のバンテリン。
今後はこれを必ず。
これ以上症状をひどくしないために、効果的なものはどんどんとりいれてくようにしないと...。

金曜日はボリューム重視なので
メンチカツカレー。かぼちゃと茄子とピーマンの素揚げのせ。

DSCF7089.JPG

うん、これはさすがに、食べた〜!って気がしたな。

by yukari  at 20:10
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30