トップページ »  » モチベーションがさがる

モチベーションがさがる

昼の職場に対してのモチベーションがさがる出来事が起きた。
どんなにハードでも
精神的に安定していればあたしは仕事をやりこなす責任感はあるし
実際やってきた。
だけど
できるだけ日頃気にしないように目をつぶってきたことも
ある出来事で爆弾のスイッチが入ってしまったというか
あーあ、ここは一事が万事、こんな感じなのかなぁと幻滅してしまって
それに連鎖して
なんかこう、バイトに対してもテキトーな感じというか、
従業員に対してリスペクトがないというか、
そういう空気感が実は最初から気になって仕方がなかったんだよなぁとか
もうとにかく
思い当たることがふきだしてきて
こんな気持ちでこの職場のために今後も体を酷使して働いていけるかねぇ...
なんかそんなブルーになる出来事が起きた。
...それとあたしのバイトは別にして考えた方がいいのかなぁ。
割り切ってただもう淡々と時間内を無心にやりこなして時給分いただければいいと思うべきか。
だけど
相手のある仕事に対してこうもテキトーな態度をとるのを身近なところで見てしまって
普通だったらそれはないよな、ホンマに失礼だよなと思ってしまうし、
その失礼な目に合わされてるのが自分の夫ともなれば、
あいだに立つあたしとしてもその怒りはハンパないわけで
カッとくるともう押さえがきかない自分としては気分的にたまらない。
夕方、かなり強い口調で文句の電話をかけ、『至急連絡ください!』と担当者宛に伝言頼んだにもかかわらず、
結局今日1日、電話1本かかってこなかった。
ほんまにどーゆーつもり?
依頼を快諾してくれた相手に対する態度としてそれはなんなん?!信じられない。
夫には『もうそれ引き受けなくていいよ、ばからしいわ!』と声をかけ、
そして茶の間で、この怒りをどーしてくれる...の、むかむか中。

結局
夜9時前の今になってようやく夫に連絡があったらしい。
夫は依頼を断った。
当然だ。


by yukari  at 20:29
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30