トップページ »  » 投稿のごほうび

投稿のごほうび

先月、カレイの煮付けの写真を投稿したら
提携飲食店で使えるお食事券3000円分が当たった。
ごほうびだよね、これは。ということで
お昼に久しぶりに3人で近所の洋食屋さん『レストランにしかわ』へ。
老舗店は安心だ。ちゃんと仕事しててちゃんとおいしいから。
ハンバーグセット1080円には
タマネギのスープ、サラダ、鉄板にじゅーじゅーの180グラムのハンバーグ、
つけあわせのじゃがいもやにんじんやコーンもおいしく、
洋食屋さんらしく平皿にご飯、
そして食後にコーヒーまでついてた。
足りない240円だけ小銭で足してお支払い。ありがたいことです。
ファイターズを応援してるこの店には稲葉セットとか田中賢介セットとかダルビッシュセットがあって
登板して勝てば翌日はデザートサービスになったりするようだ。
そういえば昨日はファイターズは快勝だった。なんかサービスあるかも、と思ったけど
あいにく昨日のピッチャーはケッペル。メニューにはケッペルセットというのはないのだった。残念。

息子は大事な学力テストAが近いというのに
さ来週にひかえてる学校祭の練習ででかけていった。
どうやら息子はクラスでやるミュージカル劇の主役になってしまったらしい。
その中でマイケルジャクソンのスムースクリミナルを数人で踊るシーンがあって
その踊りでもど真ん中で踊る役になってしまい、
あんたばっかりそんな目立ってどーすんの? ?とあきれたけど
まわりから推薦されて決まってしまったんだ、と。
こりゃーテスト勉強が完全に2の次。なんだかもうテストも評価もランクも絶望的。
だんだんこっちがしんどくなってきて
もうこうなったら公立ならどこでもいいよ...な弱気な心境になってきた。
私立の学費は無理だもの。ほんまにもう公立ならどこでもいい...。


食後は夫とそこからぶらぶら歩き、
安田侃(やすだかん)さんのアートをながめながら大通へ。
大通公園は今年100周年なんだそうで。

DSCF7098.JPG

ポロクルに登録して
さっそく帰りはポロクルの自転車に乗って街から帰ってみた。
といっても、うちからの最寄りステーションは円山公園駅の近く。
そこで自転車を返して、そこからは結局家まで15分歩かなきゃなんだけど。

夜は稲庭うどんを茹でて
まいたけ&わかめ入り温麺にした。
DSCF7099.JPG

あったかいうどんがおいしい季節になってきた。

by yukari  at 21:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31