トップページ »  » 休日ご飯

休日ご飯

昨日、そば打ちの使い残しの中力粉で作っといたピザ生地。
それに
あれこれのせて焼いたピザが昼ご飯。

そして
果物と生クリームを足して
一度作ってみたかったプリンアラモード。

DSCF7117.JPG

ついでにきのこの山も1本。秋バージョンということで。
だけど、こんなんでいいのかなぁ。
これがプリンアラモード!っていう完成形がよくわからないから
まだ何かが足りないような...。
一度どこかの店でちゃんと食べてみないとね〜。
っていっても、今どきプリンアラモードっていうメニューのせてる店、あるかなぁ。
老舗の喫茶店なんかにはあるのかも。
と思って調べてみたら
横浜のホテルニューグランドが発祥だとか。
何年か後、これを食べに横浜に行けたら。
いや、行こう。

息子は今日もダンスの練習しに友達のところへ。
夫はこれから職場の人の結婚披露宴会場へ。いいなぁ、披露宴。
北海道のは気楽だもの。会費の14000円財布に入れていけばいいだけ。
単純に楽しい披露宴が多いし、食事もだいたいがおいしいしなぁ。
夫は今夜はご馳走かぁ。息子とあたしはどうすっかなー。

by yukari  at 15:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30