トップページ »  » 演技力

演技力

息子の中学は今日明日学校祭。
息子のクラスは劇&劇中ダンスをやるということで夏休みから練習してた。
そしてそのステージ発表が、今日、あたしが月1料理教室に行ってるその時間にあたるというので
そうかー、重なっちゃったか〜と、今朝、いちおう息子に確認。
「ビデオ撮りしに来てほしい?」
そしたら『昨日の通し練習でぐだぐだだったし、いや、撮りに来なくていい』と。
それは遠慮して、じゃなく、本心で言ってるようだったので、
ほんなら
お母さんは予定どおり、料理教室に行ってくるからね、がんばってきてね、帰ったらどんなだったか聞かせてね、と
息子を送り出した。

さて。
大通に着き、教室に向かうあいだに
”中学最後、それもこの中学に来て最初で最後、それもヤツは主役を演じ、それもダンスでもど真ん中でメインを張るらしい...
いいって言うけど、見に行かんと、撮らんと、なんか母として後悔しそうな気が...”
で、
結局今日のレシピを受け取り、作るポイントを先生に簡単に聞き、
それでもう早退して、バス時間ぎりぎりまで丸井で食材を調達。
それを抱えて速攻帰宅。すぐさまビデオとカメラとスリッパをかばんにいれて
すぐ学校へ。
ステージ5分前だった。

3年生ともなると
みんなの演技力が素晴らしく、
アイツ、いったいいつあんな長いセリフ覚えたんだ??勉強の暗記はからっきしダメなのに...という
驚きいっぱいの思いで、あたしは息子の演技を眺めてた。なりきってやってたなぁ。
途中のダンスも、思った以上にみんなよくできてたし、真ん中でソロダンスをやりまくる息子が
自分の息子じゃないみたいで不思議な感じだった。
うちでふにゃ〜っと脱力してるいつもの息子とは大違い。
そして
後半は主役の女子と息子のラブシーンみたいのもあったりして
体育館大盛り上がり。
その一部始終を、きっちり撮影。そしてこっそり帰ってきた。
撮りに行ってよかったと思った。料理教室早退したのは残念だったけど
このステージ見損ねてたら残念すぎたところだった。

撮ったことは高校受験が終わるまで
本人には内緒にしとこう。高校合格したら
『いいもん見せたげる』でテレビに映してやろうかと。
驚くだろーなー。

DSCF7120.JPG
結局今回教室ではデモも見れなかったし調理作業もできなかったから
レシピ見ながら一からひとりで挑戦。これが夜ご飯。
松の実、韓国春雨が、あたしにとって初めて買う食材だった。
朝仕事できっちり計ることに慣れたことで
計量しながらの料理が苦にならなくなってる自分に驚いた。

息子と食べながら
「今日どうだった?」
「ラブシーンは結局やったの?」
とぼけながら質問。当然、母が来て撮影してたことを知らない息子は
ステージの様子をぽつんぽつんと教えてくれた。
息子の演技力はかなりなものだったけど
たぶん母のこの演技力にはかなわないだろう...ふふ...ふふふふ...。

by yukari  at 19:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31