トップページ »  » ゲージツサークル

ゲージツサークル

月に1度の
ゲージツサークルの日。

今回は粘土細工とだけ聞いてて、なにすんのかな?と思ったら
ポリマークレイという粘土を使ってフォークの持ち手を作ってみましょうと。
金太郎あめみたいに4色の粘土を組み合わせて棒状にしてから
スライスして好きなようにフォークに貼付け。すると
ずいぶんと凝った柄になるもんで。

DSCF7136.JPG
フォークに貼付け、までが今回の作業。焼きは各自自宅のオーブンで、ということになったので
残りの粘土はうちで飴みたいに輪切りにして細く穴開けて、首飾りにしてみようかと。
うちにあったハートのネックレスにもぺたぺた。
これで120度で30分焼いてみた。
シャドーボックス用のつや出しのニスをかけて出来上がり。
ポリマークレイ、初めて使ったけど、
面白ーい。

昨日作っといたサンマの甘露煮と
おととい漬けといたイクラ
長芋とわかめの和え物
アサリの味噌汁で夜ご飯。
DSCF7134.JPG
秋ですな。

by yukari  at 20:56
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30