トップページ »  » 富山のみんなに教えてもらったもの

富山のみんなに教えてもらったもの

婦中という場所の位置、おだやかな子育て環境と、家のビッグな造り。
連れてってもらった個人経営寿司屋で、バイ貝の握り。
岩瀬という場所では有名らしい、三角どらやき。

DSCF7174.JPG
あっさりした甘さでおいしかったな〜。

友人手作りのいちじくのコンポート。
大沢野というところでは良質ないちじくがとれるということ。

さらに岩瀬には競輪場があること。全然知らなかった。

魚だけじゃなく
野菜も充実の氷見の環境。心配りが素晴らしい民宿『はしもと屋』。

歴史の深い新湊。

開店前から行列の、最近大人気の回転寿司屋すし玉。のどぐろの炙り握りと、かわはぎ&肝の握り。

まつ川という店の鱒の寿司。
朝7時半から受け取りに行けるそうで
兄が買ってきてくれた。
DSCF7170.JPG

標準のと

特選の。
DSCF7172.JPG

どっちもかなりおいしい。

北陸は
派手さはないけど繊細な心遣いを
ところどころで感じさせてもらえる場所だ。

再確認できて
ほんとによかった。
by yukari  at 11:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30